よくある質問

皆様からお寄せいただいたご質問と当店からの回答の中から、特に頻度の多いものをカテゴリー毎に分類いたしました。
不明点はまずはこちらでお探しください。
お探しのご質問・回答が見当たらない場合は、お気軽にお問い合わせください。

  1.ログインに関して
ログインに必要な情報は何ですか?

ログインには「ID」と「パスワード」が必要です。
初めての方は会員登録をお願いします。

ログインできません

ログイン出来ない場合は画面上にエラーメッセージが表示されますので、画面上の指示をご確認ください。

パスワードを忘れてしまった場合は「パスワードをお忘れの方はこちら」の項目をご確認ください。

メールアドレスやパスワードなどを変更したい

ご登録いただきました各種情報はログイン後、【会員情報修正】にて随時変更が可能です。

パスワードを忘れてしまったのですが…

まずは「パスワードをお忘れの方はこちら」をご利用ください。
「ID」「メールアドレス」を入力ください。

登録されているメールアドレスにパスワードをお送りいたします。
メールでの返答が無い場合、登録メールアドレスが間違っている可能性がございます。 その場合には、ec_ask@hq.sanyodo.co.jpにご連絡をお願いいたします。

お問合せの際に、ご本人確認のため、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、 ご注文時のメールアドレスをご用意していただき、ec_ask@hq.sanyodo.co.jpまでご連絡ください。
お客様のご本人確認ができしだい、メールにてご通知させていただきます。
※必要事項のご連絡がなく、ご本人確認が不可能な場合はお答えできません。
※お電話でのパスワードのお問合せにはお答えできません。

  2.会員登録に関して
会員登録は有料ですか?

三洋堂Web-shopへの登録は無料です。

会員登録はどのように行うのですか?

初回ご注文時に会員登録の手続きをおこなっていただきます。

登録メールが届かないんですが

フリーメールアドレスをご登録のお客様の場合、迷惑メールフォルダに分類されてしまう事がございます。

また、メールアドレスのサーバー超過によりメールとして届かない場合もございます。
携帯電話でのメールアドレスをご登録のお客様の場合、迷惑メール対策設定やドメイン指定をされておりますとメールが届かない場合がございます。

当社ドメインは、[ hq.sanyodo.co.jp ]でございます。設定をご確認ください。
万が一、メールが届かない場合は、メール設定等確認の上、「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」までお問合せください。

会員登録は暗号化されているのでしょうか?

はい。暗号化されています。

入力画面はSSL表示(https:)となっておりませんが【確認】ボタンを押しますと、https:になり、暗号化され、情報が送られます。
ご安心ください。

引っ越しをしたのですが、どうすればいいですか?

ログイン後【会員情報修正】より住所の変更手続きをお願いいたします。

すでにご注文頂いているお客さまにおきましては、「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」へ配送先のご住所の連絡をお願いいたします。
商品発送のメールが届いている商品は、既に元のご住所に発送手配がかかっております。
転送等のお手続きにはお時間がかかることがございます。
また場合によって再送料金などが発生する可能性がございます。お早目のお手続き・お問合せをお願いいたします。

長期ご不在や帰省される場合も「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」までご連絡ください。

引っ越しの予定があります。どうすればいいですか?

お引っ越しが完了されましたら、ログイン後【会員情報修正】より住所の変更手続きをお願いいたします。

なお、既にご注文商品がある場合、会員情報を変更をされても注文商品の配送先は変更されません。必ず「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」へ配送先のご住所の連絡をお願いいたします。

  3.商品に関して
商品の在庫があるかどうか知りたいのですが?

当サイトに記載があり、注文いただける状態にあるときは在庫がございます。
その他、在庫の状況によっては、お知らせが入る場合があります。

サイトに載っていたのに、売切れになっているのはどうしてですか?

当サイト掲載の商品につきましては、三洋堂Web-shopにて「お取扱い」が可能な商品であり、注文時における「商品確保」をお約束するものではございません。
人気商品や数量限定商品につきましては、サイトへのアクセス状況により購入確定時に売り切れとなってしまうケースもございます。

初回特典やフェア特典が付くかどうか知りたいのですが?

当サイトに掲載中の商品で各種特典が付属する場合は、商品名に【○○付き】と記載されております。

メーカー特典が付くかどうか知りたいのですが?

メーカー特典が付く商品には【メーカー特典付き】と商品名に記載されています。

メーカー特典の内容については、各メーカーのホームページをご覧ください。

商品および特典はどのように梱包されますか?

商品(本、ゲームソフト、CD)と特典物をビニール袋に入れ動かないように固定します。その後、緩衝材付き紙袋に入れ発送致します。

上記のように輸送中の雨対策と擦れて傷がつかないように厳重に梱包しますので、ご安心ください。

送り状には「ワレモノ注意」と記載してほしいです。

送り状の記事欄に「精密機器部品在中」と記載しておりますのでご安心ください。

商品パッケージ、外箱にみえる擦り傷、へこみ等は交換してもらえますか?

商品のパッケージ等につきましては、商品を保護するという性質のため擦り傷等の細かい傷やすれがはじめから付いているものがございます。

通常、その様な状態のものについては良品との交換の対象とさせていただくことができませんのでご了承ください。
ただし、明らかな破損が見られる場合は、良品との交換をさせていただく場合もございます。 その際は「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」までご連絡お願いいたします。

三洋堂Web-shopと店舗の特典は同じものですか?

当サイトと店舗では、お取り扱いの特典・イベントが異なる場合がございます。

サイトに載っていない商品は注文できないのですか?

当サイトに掲載されていない商品は、お取り扱い対象外となっております。

商品の発売が延期になったのですが?

商品の発売が延期になった場合は

  • 画面のお知らせ(最新のお知らせはこちら)に掲示いたします。
  • ご注文をいただきました商品の発売が延期になった場合、延期後の日程でのお届けとなります。
                                 

※同日発売の同梱の予定が発売日延期になった場合は、メールでご連絡の上、発売日の遅いものに合わせて出荷させていただきます。                                  
発売日ごとの発送をご希望の場合は、あらためて、発売日ごとに分けてご注文ください。ご注文の際、備考欄にキャンセルをご希望の注文番号をご記載いただけましたら、こちらでキャンセル処理をさせていただきます。

※発売日ごとの分割発送の場合の送料および手数料はお客様負担となります。ご了承願います。

  4.特典に関して
特典が複数種類ある場合、選べますか?

当サイトではランダムでの配布となります。

該当商品を複数個ご注文いただいた場合は、なるべく重複しないように気をつけてはおりますが、特典在庫状況などにより重複してのお届けの場合もございます。

特典はオリジナルですか?

一部、他社と同じ絵柄を使用している場合がございます。

  5.ご注文に関して
注文をキャンセルしたいのですが?

ご注文確定時にご利用規約に基づき当店とお客様のあいだで売買契約が履行されております。

当サイトではお客様のご都合によるご注文のキャンセルは、ご注文商品の一部・全部を問わず原則としてお受けできません。

また、発送致しました商品をお客様のご都合にて受け取り辞退をされました場合につきましても、 発送時の送料・手数料のご請求をさせて頂いております。

場合によっては、返送料を返送時にお客様負担とさせて頂くこともございますので、ご注文時にはくれぐれもご注文内容をよくご確認の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。

商品の追加・変更はできませんか?

ご購入後の商品の変更、個数の変更はできません。ご注文の内容は、ログイン後、画面右上の【注文照会】よりご確認ください。

一度の注文で複数の出荷先を指定できますか?

申し訳ございませんが一度のご注文で複数の出荷先は指定できません。
ご注文を分けて入力をお願いします。

出荷先の変更をしたいのですが?

出荷準備開始前(発売日の約2週間前)であれば配送先住所の変更が可能です。
その際は「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」までご連絡お願いいたします。

間違えて入力不備のまま注文してしまいました。正しく注文されていますか?

商品のご注文確定後に配信するメールと、ログイン後【注文照会】よりご注文内容の確認ができます。
またそれらに記載されている住所情報などに不備がある場合は、出荷準備開始前であればご変更が可能です。
ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」まで正しいご住所をご連絡お願いいたします。
なお、注文内容のご変更、キャンセルは承っておりません。

商品到着日の連絡はありますか?

商品到着日の連絡は行っておりません。
商品を発送した際は、メールにて配送業者の問い合わせ番号を記載の上ご連絡しております。

発送の連絡等を入れて欲しいのですが・・・

商品発送時にご登録いただきました顧客情報内のメールアドレス宛にメールで発送のご連絡しております。

ご登録いただきましたアドレス以外へのご連絡はしておりません。

別々のご注文をまとめて発送してください。

ご注文確定時に受注番号を発行します。
これに基づき納品書を発行し商品に同梱させていただいております。 納品書ごとに発送手続きを行います関係上、複数のご注文をまとめる事はできません。 同日発売日の同一商品を別々に注文をいただきましても、自動同梱はいたしません。

発売日の近い商品を同梱してください。

発送はご注文単位となります。一度のご注文は一度の発送にまとめさせていただきます。
そのため、一度のご注文に、既刊商品を除いた発売日の異なる商品が含まれている場合は、ご注文の商品がすべてそろってからの発送となります。
発売日ごとの発送をご希望の場合は、発売日ごとにご注文をお分けくださいますようお願いいたします。
なお、異なる発売日の商品をまとめて発送する場合は、既刊商品を除き、発売日が7日以内の商品とさせていただきます。
あしからずご了承をお願いいたします。

注文後すぐに送られて来るメールについて教えてください。

お客様のご注文を確定後、ご注文内容をご確認いただくためのメールが自動配信されます。
このメールが「注文確認メール」となります。

「注文確認メール」にはご注文内容、ご注文金額、ご注文番号などが記載されておりますので大切に保管してください。

注文したのに確認メールが届きません

ご登録いただきましたメールアドレスに誤りがないかを、ログイン後【会員登録】よりご確認ください。

お客様にてご入力いただいたメールアドレスに誤りがございますと、確認メールが送付されません。

また、当サイトのシステムエラーで送付されない場合もございます。確認メールが届かなかった場合は、ログイン後【注文照会】にて、注文が確定されているかどうかをご確認ください。

携帯電話でのメールアドレスをご登録のお客様の場合、迷惑メール対策設定やドメイン指定をされておりますとメールが届かない場合がございます。

当社ドメインは、[ hq.sanyodo.co.jp ]でございます。設定をご確認ください。
万が一、メールが届かない場合は、メール設定等確認の上、「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」までお問合せください。

携帯メールの登録でも大丈夫ですか?

携帯電話のメールアドレスのご登録も可能ですが、文字数制限や迷惑メール処理の問題でメールが 正常に届かなかったり、メールが途中で途切れるといった事態が多々見受けられます。 トラブル回避の為にも、可能な限りPCメールアドレスのご登録をお願い申し上げます。

電話で注文したいのですが・・・

大変申し訳ありませんが、電話、FAX、メールでのご注文は承っておりません。
サイトからのご注文をお願いいたします。

  6.配送に関して
配送業者はどこですか?

配送業者は佐川急便株式会社になります。
また、佐川急便株式会社以外での配送は承る事はできません。

注文してからどのくらいで配送されますか?

商品の種別とご注文方法によって異なります。

在庫のある商品につきましては、当ショップ営業日の13時までのご注文は当日の出荷となります。

北海道、沖縄、離島を除く地域は出荷の翌日にお届けとなる予定です。
離島・その他地域、天候、交通事情によっては配送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

予約商品はいつ届きますか?

発売予定日以降(1〜3日後)に商品をお届けいたします。
地域や天候の事情により遅れる場合がございます。

また、メーカーとの発売日の取り決めを遵守しておりますので最寄の運送会社の営業所に届いておりましても、 発売日前に商品をお渡しすることはできかねますので、ご了承ください。

三洋堂Web-shopからの荷物だと判らない様に送ることは出来ますか?

大変申し訳ございませんが、納品書および一部梱包材には出荷元名称が記載されておりますことご了承ください。

商品名称がわからないようにできますか?

商品名称は「精密機器部品在中」で発送伝票に記載されます。
商品名称(タイトル)は記載いたしません。


配送業者の営業所留めや、店舗での受取りはできますか?

当サイトでは「営業所留め」の配送は行っておりません。
また、配送先として店舗をご指定いただくこともできません。
すべて出荷先ご住所への配達となりますので、ご了承ください。

ご登録先に配送業者の営業所や三洋堂書店の店舗の住所を指定された場合、商品を発送させていただくことができませんのでご了承ください。

不在時は「宅配BOX」へ入れて欲しいです

大変申し訳ございませんが、配送業者の対応次第となってしまうため、お約束いたしかねます。
配達時、ご不在の場合は必ず「不在票」がご自宅ポスト等に届いているはずですので、そちらをご確認の上、配送業者へご連絡をお願いいたします。

旅行や帰省のため発売日に自宅に居ない場合はどうしたらよいですか?

配達時間の指定・日付指定は承っておりませんので、ご了承ください。

長期不在のため商品をお届けできない場合は、 発送料金(行き)、返品送料(帰り)をご請求させて頂きます。

また、再送をご依頼の場合は上記に加えて、再送料金をいただくことに なりますので、ご注意をお願いいたします。

転居した場合はどうしたらよいですか?

会員情報のご住所を変更してください。
会員情報を変更頂きましても、すでに頂いたご注文情報は変更されませんのでご注意ください。

商品発売日の2週間前までに「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」あてご連絡頂き、 転居先住所、電話番号をお知らせください。お届け先を変更いたします。

連絡をいただけず商品をお届けできない場合は 発送料金(行き)、返品送料(帰り)をご請求させて頂きます。

また、再送をご依頼の場合は上記に加えて、再送料金をいただくことに なりますので、ご注意をお願いいたします。

お荷物の転送は承っておりません

  7.お支払に関して
どのような決済方法がありますか?

本サイトでは以下の支払い方法をご用意しております。

代金引換

商品が宅配された際にご請求金額を、現金にて宅配業者(ドライバー)にお支払いいただくものです。
商品代金、配送料金のほかに代引き手数料がかかります。
※「代金引換」はモバイルではご利用いただけません。PCもしくはスマートフォンよりご利用をお願いします。

代引き手数料詳細

商品代 手数料
1万円以下 324円(税込)
1万1円以上3万円以下 432円(税込)
3万1円以上10万円以下 648円(税込)
10万1円以上30万円以下 1,080円(税込)
30万1円以上50万円以下 2,160円(税込)
50万1円以上100万円以下 3,240円(税込)
100万円を超える場合 4,320円(税込)

現金でお支払い下さい。

クレジットカード決済

提携先クレジット会社で決済が出来ます。商品が揃い次第、発送いたします。
ご請求のタイミングにつきましては、各カード会社へお問合せください。


予約商品については、ご注文をいただいたときが決済タイミングではなく、商品を出荷したときが決済タイミングとなります。

送料はいくらですか?

配送料金につきましては、下記となっております。

1配送につき 540円(税込)となります。(沖縄本島、離島は除く)

※沖縄本島へのお届けには 1,882円申し受けます。
※離島など特定地域への配送の場合別途追加配達料金のご負担をお願いする場合がございます。

配達時間や日付の指定はできますか?

配達時間の指定・日付指定は承っておりませんので、ご了承ください。

選択できない支払方法があるのですが?

一部商品に関しましては、商品販売期間並びに商品種類により購入時に選択いただけないお支払方法があります。

支払方法が限定されている場合、商品詳細ページに記載がございますのでご確認をお願いたします。

商品説明欄に記載されております支払い方法以外を選択されました場合、注文をキャンセルさせて頂きます。

この場合は、再度指定の支払い方法でご注文ください。

クレジットカード決済希望時の代金引き落としはいつ頃になりますか?

各クレジットカード会社によりますので、各クレジットカード会社にお問合せ下さい。

利用可能カードは何ですか?

VISA、MASTER、JCBの各カードがご利用いただけます。
一括払いのみでのお取り扱いとなります。
※上記以外のカードは申し訳ありませんがご利用いただけません。
※デビットカードはお使いになれません。

  8.トラブルに関して
発送された商品が破損・汚損していたのですが…

まずは梱包状況をご確認ください。

→ 箱や封筒に著しい破損等がないかをご確認ください。

梱包資材に破損の形跡がないにもかかわらず、商品が破損していた場合は出荷時に破損したものと思われますので、 お手数ではございますが、速やかに下記内容をご記入の上 「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」まで連絡いただけますようお願いいたします。

  • お名前
  • ご注文番号
  • 商品名
  • 破損・汚損の内容

梱包資材に破損があった場合には、配送途中の事故と考えられますので、配送業者へご連絡ください。

届いた商品が注文内容と違います。どうすればいいですか?

お客様がご注文された内容と異なる商品をお受け取りになった場合は、その旨を速やかに下記内容をご記入の上 「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」まで連絡いただけますようお願いいたします。
ご連絡があり次第、こちらから正しい商品をお送りさせていただきます。

  • お名前
  • ご注文番号
  • 商品名
この場合、お届けの商品はお手数ですが、ご返送いただくようお願いいたします。
正しい商品をお送りする際、返送用の梱包財を同梱させていただきます。

映像不良があったのですが、交換は可能ですか?

映像不良につきましては、販売メーカー様対応となります。
商品にメーカー様へのお問い合わせ先の記載がございましたら、そちらへご連絡ください。

誤って重複して注文をしてしまいました。どうすればいいのでしょうか?

誤って重複して注文をしてしまった場合は、「ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」 まで連絡をお願いいたします。

三洋Web-shopで購入した商品は三洋堂書店の店舗で返品・交換できますか?

三洋堂書店店舗とは地域状況や店舗運用・在庫状況等が異なるため 当サイトで購入いただいた商品は三洋堂書店店舗で返品・交換できません。あしからずご了承ください。

  9.お問い合わせに関して
問合せをしたいのですが?

ec_ask@hq.sanyodo.co.jp」までお問合せの前に、本「よくあるご質問」を改めてご確認ください。

  10.その他
アフィリエイトはありますか?

現在、当サイトではアフィリエイトは実施しておりません。
実施する場合は当サイト上でご案内させて頂きます。

店舗の在庫情報を教えてもらえますか?

当サイトでは三洋堂書店店舗の在庫はわかりかねます。お手数ですが、 お近くの三洋堂書店各店までご連絡ください。

通販にない商品をどうしても送ってほしい。

まことに申し訳ございませんが、当サイト上に掲載されていない商品のお取り扱いはできません。

店舗から発送してもらえないか。

当サイトでは店舗からの商品発送、店舗でのお取り置きは実施しておりません。

退会をしたいのですが

ログイン後、会員情報修正画面にて「退会する」ボタンを押してください。

ショッピングサイトにおける販売価格について

当サイトの表示価格および販売価格は、三洋堂書店各店舗と異なる当サイト限定の特別価格となります。

三洋堂書店店舗とは地域状況および店舗運用に関る費用、在庫状況等が異なるため三洋堂書店各店と当サイトでは販売条件が異なります。

またそのため当サイトの価格など販売条件について三洋堂書店各店へお問い合わせいただきましてもご対応はできかねます。

三洋堂書店店舗との在庫の関係について

当サイトと三洋堂書店各店舗の在庫は連動しておりません。

店舗に在庫があり当サイトにない場合、当サイトに在庫があり店舗にはない場合などあります事をご了承ください。

店舗から当サイトへの取り寄せ、当サイトから店舗への取り寄せなどは承っておりません。

当サイトでは三洋堂書店各店舗で発行しているポイント等によるサービスはご利用いただけません。

当サイト在庫切れ商品について

当サイトの在庫切れの商品を、三洋堂書店の店舗からお送りすることは承っておりません。

取引停止とID削除について

当サイトからの連絡にご返事がなく、下記のようなケースなどの場合は、ご注文や予約品をキャンセルさせていただく場合がございます。またIDを削除する場合がございます。

  • お客様都合のキャンセルおよび返品がある場合
  • 長期不在による返品がある場合
  • 受け取り辞退がある場合
当サイトの情報、画像、テキスト等の転載について

当サイトの情報および、使用している画像、テキスト等の無断転載を禁じます。

10万円を超えるご注文について

クレジットでのご注文上限は設けておりませんが、10万円を超えるご注文については、ご連絡のうえ、出荷を保留とさせて頂く場合があります。

ご連絡がつかない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。